News Release

2021/03/16

【新型コロナウイルス感染者の発生に関するお知らせ】

2021年03月16日

各位


新型コロナウイルス感染者の発生に関するお知らせ


この度の新型コロナウイルス感染症によりお亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみ申し上げますとともに、罹患された方々には心よりお見舞い申し上げます。当社における新型コロナウイルス感染者の発生に関しまして、下記の通りお知らせいたします。


1.新型コロナウイルスの感染状況


当社は、新型コロナウイルス感染拡大予防対策として、職場の衛生管理や大人数での食事会の自粛、不要不急の会議の中止や可能な限りの出席者の縮減など、対策を徹底して参りました。しかしながら、当社名古屋支店勤務の従業員2名について、3月13日(土)と3月15日(月)、PCR検査の陽性反応が確認されました。PCR検査を実施したのは3月12日(金)と3月13日(土)であります。


本件を受けて、以下の対策を順次行っております。


・ 感染者と接触したと思われる顧客へのご報告、自覚症状伺い、PCR検査についてのご相談

・ 感染者と接触の疑いがある従業員へのPCR検査受診指示、安全が確認できるまで出社停止

・ 感染者の当該施設における行動履歴、並びに感染者への濃厚接触者の確認・調査

・ 当該フロアーの専門業者における除染作業の実施

・ 保健所、テナントビルへの報告(当該施設共用部分の消毒作業実施依頼)


2.今後の対応


保健所当局に当該従業員の行動履歴等を説明し、もし別の従業員が濃厚接触者と判断されたときは、速やかにPCR検査を実施するよう指示し、加えて然るべき対応を致します。


会社としての対応を産業医へ報告及び相談をしております。


当該従業員につきましては、今後 PCR 検査を実施した後、職場復帰可能と判断された段階で復職する予定です。


罹患されている方々及び当該従業員の一日も早い回復と、このような状況が早く終息することをお祈り申し上げます。


※ 感染者及びそのご家族の人権尊重、個人情報保護にご理解とご協力をお願いいたします。


以上